お客様のクラウド環境の運用をAZPowerがサポートします。
サービスレベルや予算に合わせた3種類のプランを提供。
Azure を使ったシステムを構築したが、運用ノウハウを持ち合わせていない方
構築したシステムを安定稼働させたい方
クラウド化に伴い、運用管理がどのように変わるのか不安をお持ちの方
サーバーだけではなく、ネットワークも含めた監視の方
夜間や休日に対応するオペレーターを確保できない方
項目/サービス内容 | Basic | Standard | Professional |
---|---|---|---|
月額費用 | 無料 | ¥10,000 | ¥30,000 |
◆支払い代行 お客様に代わりサービス利用料をお支払いし、請求書を発行 |
〇 | 〇 | 〇 |
◆クォータ申請 サブスクリプションで定義されているクォータ制限の申請 |
〇 | 〇 | 〇 |
◆24/365自動監視(※1) Azure Monitor/Log Analytics/による24/365自動監視を行い、メールで自動通知 |
〇 | 〇 | 〇 |
◆月次リソースレポート(※1) 利用中の Azure の各リソースの利用状況のレポートを提供 |
– | 〇 | 〇 |
◆スケールアップ / ダウン 事前に合意を得た計画に基づいて、サーバーのスケールアップ / ダウン作業をおこないます。 |
– | 〇 | 〇 |
◆スケールイン / アウト (PaaS) 事前に合意を得た計画に基づいて、インスタンスのスケールアウト / スケールイン作業をおこないます。 |
– | 〇 | 〇 |
◆データリストア(※2) Azure Backupにて取得したデータからお客様に代わって復元作業をおこないます。 |
– | 〇 | 〇 |
◆24/365 障害一次対応 セミマネージド・サービス 障害復旧手順書による復旧、障害一次対応を行うサービス(※3) 検知された障害からリカバーするために決められた手順に従ってオペレーターが復旧 |
– | 〇 | 〇 |
◆障害二次対応 フルマネージド・サービス原因切分・障害復旧・サイジング及び構成変更提案等 クラウドを熟知したエンジニアが障害原因究明と復旧対応を実施(※4) |
– | – | 〇 |
◆操作代行(※5) あらかじめ決められた手順に基づき、操作代行をおこないます。 |
– | – | 〇 |
◆更新プログラム自動適用(※6) Windows updateに対して、計画に基づき自動適用する設定を適用します。 |
– | 〇 | 〇 |
◆自動停止・自動起動サービス 運用コストの削減のため、利用時間帯以外で仮想マシンを自動停止・起動致します。 |
– | 〇 | 〇 |
◆夜間・休日緊急電話受付サービス 営業時間外の緊急窓口を提供します。障害二次対応は、平日時間内のサービスとなります。 |
– | – | 〇 |
Power Cloud PlusはAZPowerからAzureライセンスをご購入いただくだけで、5つの無料サービスがご利用いただけます