お知らせ

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新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止に向け、完全リモートワーク(在宅勤務)の実施とオフィスの一時閉鎖を行います

AZPower株式会社(以下AZPower)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大における東京都都知事による外出自粛要請と東京都での「感染爆発の重大局面」との認識を受け、お客様への業務、サービス継続と、お客様・パートナーの皆様・全社員の安全確保、感染拡大防止への社会的責任の観点から、3月30日(月)から4月3日(金)の期間、全社員・パートナーの皆様の完全リモートワークの実施とオフィスの一時閉鎖を行います。

AZPowerではこれまで感染防止策として、社外・社内会議におけるMicrosoft Teamsなどを活用した非対面でのMTG、リモートワーク時の情報漏洩防止等の観点からWindows Virtual Desktopを利用したリモートデスクトップ環境での作業実施を全社員に向けて推奨してまいりました。

この経験から今回、さらなる感染拡大防止の徹底をはかるべく、完全リモートワークの実施とオフィスの一時閉鎖を行います。

お客様におかれましては、通常通り、電話、メール、チャットを通じて、当社社員へお気軽にご連絡いただける環境をご提供継続してまいります。当社はクラウド活用のプロフェッショナル集団として、クラウドを活用したリモートワークの効率化と可能性を徹底的に追及しお客様満足度の維持、向上に向けて全社一丸となって努めてまいります。

通常時以上の「クラウド案件のご相談」ならびに「リモートワーク関連のご質問・ご要望」などいただだけますようお願い申し上げます。

【実施概要】
実施時期
・2020年3月30日(月)~4月3日(金)
※4月3日以降につきましては今後の状況を鑑みながら方針を決定いたします。

【実施内容】
1.秋葉原オフィスの一時閉鎖
2.完全リモートワークの実施
3.全社員・パートナーの不要不急の外出の自粛を徹底
4.社外・社内会議ともにMicrosoft Teamsなどを活用した非対面でのMTGの実施
5.情報漏洩防止等の観点からWindows Virtual Desktopを利用したリモートデスクトップ環境での作業
6.エンドポイントセキュリティをはじめIntuneやAIPポリシー設定によるデバイス管理情報漏洩対策の徹底
7.リモートワーク時に必要なモニター・ヘッドセット・外付けカメラ等の備品購入の奨励

お客様、関係者の皆様におかれましては、引き続き会議方法の変更などご不便をお掛けする機会が発生することもございますが、万全の体制で対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

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